三国志大戦2

 昨日はいい天気でした。
 お昼から三国志大戦をやりに行って、十一州昇格戦を2回失敗してきました。
 新カードが組み込まれた新デッキは、研究の余地があると思いました。
 新カードの計略がわかんないから、何をされるかわからん。怖いよ。
 引けたレアカードはRテンイ(イラスト:山田芳裕
 かつて、このカードはわたしの中ではハズレレアだったのですが(同じ山田芳裕氏のキョチョのがうれしかった)、『へうげもの』に夢中ないま、好きな漫画家のカードが引けたと思うと、それだけでうれしいものですね。なにかイイコトがありそう。
 漫画力は偉大だと思います。


 帰りにビールを買ってきました。
 メタリックブルーが好きなので、いつもこれを買ってしまいます。
 苦みが少なくて美味しいですよ。
 よく晴れた休日、洗濯ものを干したあとのベランダで青空と蔵王を眺めて飲むメタリックブルーの缶のビールは最高だと思います。
 でも、スギ花粉のシーズンなので、もう少しがまん。