さよなら三国志大戦2

 このタイトルは何回使ったことか!
 今日という今日は止めようと思いました。本気で。
 今月末にバージョンアップが予定されています。
 わたしのデッキの要、SR孫堅(イラスト:風間雷太)が弱体化するので、バージョンアップ前に十一州昇格戦をクリアしておきたかった。
 昇格戦を2回失敗して怒り心頭です。
 やっぱり、向いてないんだと思います。


 今回のバージョンアップでは新カードが追加されます。
 カードをコンプして足が遠のいていたヘビーな常連さんたちがゲーセンへ舞い戻ってくることが予想されます。
 すっごい混雑するんだろうな…
 常連さんが「掘る」*1から、スーパーレアカード引きにくくなるんだろうな。
 混雑が落ち着くまで、しばし引退しようと思います。
 ああ、風間雷太氏の描いたSR陸遜(とてもいい顔をしたダンディなんだ!)が欲しいよ…!

*1:スーパーレアカードが出るまで粘ること