PSUストーリーモード雑感

ファンタシースターユニバース

ファンタシースターユニバース

 休みの間に、PSUのストーリーモードを遊びました。主にプレイしていたのは愚弟で、わたしは見ていただけですけれども。6章ぐらいまで進んだかな。
 オンラインモードで操作に慣れ、休暇中で読み込みの頻回さと長さに寛容な今、素直に言えます。
 ストーリーモード、意外と面白いかも。
 わたしのなかで「論外」から「B+」まで評価がアップしました。
 4章をクリアすると遊べるようになるエキストラモードは、ストイックと言えば聞こえはいいけれどもな感じの、すっごい無愛想かつ不親切な仕様で、怒りを通り越して、えーと、なんだろう。
 うっすらとPSOのオフラインモードみたいなのを期待していたので、えーと、なんだっけ。
 エキストラモードに、ストーリーモードのアイテム・お金を流用できるようにするだけで、全てを許せる自信があります。
 なぜそうしなかったんだろうと不思議に思います。


 もしもこのゲームに興味があり、かつお時間がおありでしたら、アマゾン様のカスタマーレビューをご覧下さい。
 屈折した愛と、愛ゆえの憤りに満ちていました。
 こんなに粒ぞろいのカスタマーレビューははじめてかもです。