きょうもモノを減らした日記

 ブックオフへ行きました。
 買い取り30%UPクーポンを使って、2977円ばかり引き取ってもらいました。
 今日のハイライトは、文庫版『蒼天航路』です。クロニクルエディションがあるからこっちはいらない(と自分に言い聞かせる)
 それからPSUのストーリーモードの攻略本です。
 オフラインでストーリーモードだけやって満足する予定だったんだけどなあ(遠い目)

 所有アイテム数を減らせば運が向くと本気で説く書籍が書店で平積みになっていて、よく売れているところを見てびっくりしました。
 ブームなのですか。
 きょう、片づけモノをしていたら、古いマジック:ザ・ギャザリングのカードが出てきました。なつかしい。猫トークン大量発生→猫軍団オーバーランとかしてたなあ。次は馬と象でオーバーランしてました。年がばれそう。
 写真は『無のブローチ/Null Brooch』です。
 エクソダスのカードでしたっけか?
 絵が好きなので集めていました。

 無のブローチ(4) アーティファクト
 2マナ、タップ、あなたの手札をすべて捨てる:
 対象の、クリーチャー呪文でない呪文1つを打ち消す。この能力はインタラプトとしてプレイする。


 すべてのものをあきらめよ。人に何もやらないために。
   ----ブローチに刻まれた言葉

 イラストレイターはDiTerlizzi氏
 http://www.diterlizzi.com/
 中にはいると音が出ます。ってか、本人がべらべら喋る動画が流れます。
 このオッチャン面白いよぅ。