映画館に行った

 雪に備えてタイヤを交換しました。これで一安心です。
 冬タイヤでの初お出かけは映画館です。
 わたしは酒見賢一が好きです。
 酒見賢一の『墨攻』は、漫画化されています。ほとんど別物であるらしいですが。
 その漫画版『墨攻』が中華圏で映画化されるという噂を耳にしていました。
 映画館にポスターが貼ってあったよ!ほんとうだったんだ!
 ポスターは『LOVERS』とか『無極-PROMISE-』とかと同じオーラを放っていました。
 その系統は大好物なのですが、やはり期待と不安とが入り交じった複雑な思いです。
 また、クレジットをよく見たら伝説の漫画作品『墨攻』が映画化!と書いてあって、非常に割り切れぬ思いです。
 酒見賢一の『泣き虫弱虫諸葛孔明』第二部は、年末発行予定らしいです。
 この機会に第一部が文庫落ちするんじゃないかなあ。だったらいいなあ。
 文庫に「あとがき」が追加されていたら、そっちも買ってしまうかも知れない。「あとがき」ついてたらいいなあ。酒見氏のあとがきはむっちゃくちゃ面白いから。
 『泣き虫弱虫諸葛孔明』自体が、他の作品とノリが異なり、全編あとがきみたいな文章なのですが。