Armorless,


 俺は!もちものの少ない人間になる!!


 夜勤明けの勢いを借りて、ブックオフへ70冊以上、計5310円ほど引き取ってもらってきました。
 アイテム数金額ともに過去最高です。
 腰が痛いです。
 これは、「ヲタク部屋にさようなら」計画への偉大なる第一歩です。
 ここで信仰告白…になるのかなー…
 きょう手放したアイテムのハイライト↓
 杉山隆男『兵士に聞け』『兵士を見よ』『兵士を追え』(ハードカバー)を手放しました。
 しりあがり寿『瀕死のエッセイスト』を手放しました。
 森美夏『北神伝奇』を手元に残し、『木島日記』1−4を手放しました。
 藤原カムイ帝都物語』を手元に残し、『人狼』を手放しました。
 唐沢なをき『ホスピタル』『怪奇版画男』『蒸気王』を手元に残し、ほかいろいろ手放しました。
 いずれも嫌いになったとか、そんなんじゃなくて。
 高い確率で数年後に、また読み返したくなって買い戻しそうに思うのですが、それまでの数年間、(自分のユニークさを証明するために)所持していなくてもいい!とそう思うことにしました。思うことにしたったらした。
 きょうもかーなーり血を吐く思いだったのですが、これはプロローグにすぎません。
 次は『パトレイバー』と『うしおととら』を全巻!大放出だ!と押し入れから出しました。
 手放す記念に模写でもすっかな、と思ったのが運の尽きです。
 ダメだ…
 これは…手放せ…ない……