『三国志大戦2』

 久々に行ってきました。
 異常にヒキの良い愚弟の話を聞いていると、30分に1枚スーパーレアカードを引けそうな感じで、もしかして、もしかして当たりの頻度が変わったのか?と夢みたいなことを夢見ながら行ったのですが、やはり現実は厳しかったです。
 久々に粘って、2時間近くかけて13枚引いたのですが、レア2枚しか引けなかったよ?
 勝負運はまずまずで、全国大戦で低レベルの泥沼の争いを繰り広げ、半分ぐらい勝てたので満足しました。
 帰りに万○書店に行ったら、1のスーパーレアカードが投げ売りされていました。
 20枚200円パックに入ってたの!スーパーレアカードが!!
 ちなみにゲーセンでなら、基本1プレイ300円でカード1枚(ハズレアリ)です。
 SRチョウセンを持っていなかったので、買いました。
 帰宅して開封したら、更にレアカードが3枚入っていたのでびっくりしました。R陳宮だR魏延だR田豊だ!わーい!!
 1のカードも、ゲームで使うことが出来ます。
 でも、1のカードでは群雄伝(ストーリーモード)のイベントフラグが立たないのと、アイテムの装備が出来ないので、不人気のようです。実際、1のカードではもうトレードは成立しません。
 絵人気ってのはないのかな?
 一部のカードでイラストが刷新されていて、個人的にはSR張遼・SR王異・SR孔明あたりは1の絵の方が好きだったなーと思ったり思わなかったり。
 あとR司馬懿も1の方が好きです。R劉備も。
 Rシュウユは1も2もどちらも好きだと言う意見が多そうですが、はじめたばかりの頃に引いて長くデッキに入れていた思い出にかけて1の方を愛します。
 あと、UC馬岱も1の方が好きです。
 これらの1のカードを余らせている方々が、わたしに安く売ってくれたらいいのになー、10枚1000円ぐらいで、と夢みたいなことを夢見てしまいます。