旅に出ます(ついでにPSUのこと)

 なんかいろいろあって、旅に出ます。
 火曜日あたり帰ってきます。たぶん。
 旅の間は、携帯だけが頼りのネットライフが予想されます。
 その心細さと言ったら!
 ほんのちょっと前までは、ネットなしで生きていたのに、ほんとうに不思議なことです。
 旅の道連れは『ドラキュラ紀元』『ドラッケンフェルズ』、それからブラム・ストーカーの『ドラキュラ』とドラキュラ尽くしでキメてみました。
 ブリンの知性化の嵐シリーズも持って行きたかったのですが、読みかけの巻が姿を消してしまったのでしょうがない。
 最初の指令が「可能な限り早く発て」だったので、今夜発つプランなども検討していたのですが、二転三転した末に明朝9時スタートと相成りまして。
 ぽかっと時間が空いてしまって、ほんとうに手持ちぶさたで困ったのでPSUを開封してみました。
 とりあえずオフラインモード。
 くじけました。
 いわゆる実機ムービーが10〜15秒流れてロード、また実機ムービーまたロード、実機ムービー、ロード、実機ムービー、ロード、………
 年寄りが気が長いってのは、嘘です。
 時間に任せた方がいいケースと、時間に任せるほかないケースがあるってことを知っているだけです。過去に経験したからね。ジタバタしても上手くいかなかった経験とかね。もうね。
 対して、無意味な時間の浪費には我慢なりません。とくにゲームのロード時間。
 ねんねんロード時間が耐え難くなっていくのを自覚します。ほんとうにダメ。
 だって残された寿命が短いんだよ!!!
 それでもどうにかこうにか我慢をして、それももう一回やるのは絶対に我慢できないと思い直したからで、とにかくセーブポイントまで強行するしかないと覚悟を決め、最初の章だけ終わしました。
 次の章からはもう少しサクサク進むのかしら。(そうであってほしい)
 異常なサクサク感を持つゲームをやっていたので、操作感がひどくもっさりと感じられ、それも辛かったなあ。
 自キャラもちょっと小さく見えて見づらい。かも。