ちかごろ

 まいにち夕方、ひどい雷が来ます。
 きょうなんか3こぐらい雷雲が通り過ぎました。
 雷が「落ちる」とは絶妙な表現だと思います。
 形と重さのあるものが落ちてくるとしか思えぬ。
 急に来ると、一瞬、空爆でもあったかとギョッとしちゃいます。
 安全で、雨に濡れないところから眺めてるのは嫌いではないのですが、雷様が通り過ぎるまでパソコンで遊べないのが、辛い。
 雷が去ってから、ブログなどを見て回っていたら餃子が食べたくなりました。
 なにしろとにかくこのうえなく馬鹿上司介護型ペアが大好物でしょーがないのです。病気だと思う。
 馬鹿上司介護型と言えば、いしいひさいちの『大問題’06』をパラパラ見たのですが。竹中平蔵が登場しなくなって、馬鹿上司介護型要素が激減してしょんぼりしちゃった。ブッシュ&ライスは、なんか違う。と思う。