戦国BASARA2--カンスト、しました。

  昨日記した方法で、カンストしました………
 ヒット数を伸ばすためのアイテムは必要ありませんでした。
 最初に壁2枚を時間差ではって、あとは壁・縛・縛、壁・縛・縛、な感じで。
 勝手に敵兵がはまってくれます。
 壁をはっているモーションの間に、右スティックでほら貝兵を振り返って見るとイイ感じかも知れない。
 ほら貝兵は画面内にいないとほら貝を吹かないらしいので、時々振り返って見てあげる必要があります。でないと敵兵がいなくなってコンボが途切れちゃう。(←コンボが途切れる可能性がコレだけってのは異常な状況ではないでしょうか)
 敵が固い方がやりやすいと思うので、究極でやっていました。
 1000斬するためには最初の広場で稼いでおくといいんじゃないかと思いますが(固いからカンストしても意外と斬数は行ってなくて、800斬ぐらい?)、敵がめっぽう固くて半べそ。
 さっきクリアした時は900斬ぐらい?稼いだお金は2万4千両ぐらい?


 わたしは女性キャラの中では、まつがいちばん好きかも知れない。
 貯まったお金で、まつにホウキを買い与えました。
 まつストーリーをやりました。
 笑い死ぬ、とまでは思いませんでした。
 たとえるなら、公式アンソロジーのオールキャラギャグ系作品でありそうなノリ、という印象を受けました。
 いままでこなして笑い死にしそうになったストーリーは、主人公キャラは戦国常識から大幅に逸脱しているけど大まじめ、部下と敵も大まじめ、そしてツッコミはプレイヤーに一任されていたように思います?
 あ、わたしより先に前田利家が脱力声でガンガンつっこむのでがっかりしたとか、そんなんじゃないです。ほんとうです。