おかいもの

 

 さるお方に前半を見せて頂いて、あまりのバカバカしさに(褒めてます)とても気に入ったのですが、いかんせん、田舎ではテレビ東京を観ることはできないのです。
 スターを夢見、一攫千金を夢見る三人組が、いつも悪徳商法に引っかかってピンチになり、監督とおぼしき人からスーパーウェポンを借りて悪人を成敗し、悪人がため込んだ金品を奪う、しかし全て失い振り出しに戻る。無意味に(?)いちいち歌が歌われる。
 という1話完結の繰り返しギャグ形式なので、律儀にぜんぶは観なくてもいいかなとは思いつつも、最終回は観たいじゃないですか。
 このたび、ようやくDVD最終巻が発売になりました。
 買っちゃった。


 DVDを待たずとも、ケーブルテレビとかスカパー!とか契約すると観ることができたのでしょうか。よく分かんないや。
 田舎に住んでいると、積極的に情報を仕入れて、支払う金額に値するかどうか吟味した上で、見ると言う決断をする、と意識的にならざるを得ない。
 情報収集と分析は楽しいし、元を取るべく気合いを入れて見るので悪くないとは思いますが、忙しかったり疲れていたりすると、とたんにアンテナが鈍るのが悩みなんであります。
 いやほんとに首都圏にお住まいの方々がうらやましいです。
 要するにオススメがあったら教えて下さいよろしくお願いします。