愚痴とか

 休暇の前後は2倍働かないとイケナイ法則!!!


 きょう仕事で米沢市まで行きました。
 上杉神社を見て、笑ってしまいました。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 そう言えば、その昔「炎の蜃気楼」という作品がヒットした頃、ぁゃιぃ絵馬が多数奉納されたと聞きます。
 今だと、BASARAな感じの絵馬を見ることが出来るのでしょうか。
 お参りしてくれば良かったなあ。


 ↓こっから本格愚痴
 にゃんこのメール便がまたやりやがった!
 またしても大事な荷物が不達になりました。
 ほんとうに、うちのエリア担当者はドジッ子で困る。
 けたはずれのドジッ子なので、いちど顔が見てみたいと思っていました。
 今日、顔を見ることができました。
 冗談で、ひょろりとした眼鏡の若者(属性:ドジッ子・テンパリ屋)だったらどうしよう、なんて話をしていたら、ほんとうにそんな感じだったので、わたしは怒ることができなかった。
 今回不達になった荷物は、さるネット銀行の、パスワードに関係する乱数発生器?です。焦るでしょ?
 セキュリティ強度を最強に強化する!ような事がお知らせメールに書いてあったので、エニグマみたいなごついモンが届くのかとワクワクして待っていたのに、届かなかった!(怒)
 再発行してもらって事なきを得たのですが、いざ届いたら失くしそうなほど小さくてどうしようかと。


 『ニュートンズ・ウェイク』(2004)はなんかションボリしちゃった。
 対して『宇宙のランデブー』(1973)は燃え燃えでした。いまは『アインシュタイン交点』(1967)とかパラパラ見ています。年ってことかなあ。