ほんとうにすごく

 どうでもいいことですけれども。
 お盆に帰省するので電車の時間を調べています。
 Yahoo!路線情報を愛用しています。
 http://transit.yahoo.co.jp/
 これ、すごく便利ですよ。
 いくつか案を示してくれるうち、上から2、3案めぐらいまではちゃんとしてるのですが、下に行くほど無理がある感じになっていくのもまた、楽しい。
 ミニ新幹線なら乗り換えなし・最短距離で行けるところを、いったん日本海に出てから日本海沿いに南下して新潟入り、そこから上越新幹線で上京、というグレートジャーニーな提案をされたこともありましたっけ。
 日本海を見ながらの電車の旅、いつかお金と暇があるときに行ってみたいですね(棒読み)
 今は、家電製品やプログラムが賢くなってきてて、こういう「いかにもコンピューターらしい」レトロ感あふれる大ボケは意外と目にしない、そう思いませんか?
 そんなあなたに、Yahoo!路線情報!
 写真は、まあ、ごらんの通りです。
 同じ市内にある私鉄駅までの経路を示して、わたしが行きたいと願うJR駅まで歩けと提案しております。
 Yahoo!路線情報、ながねん愛用していますが、「徒歩」ははじめて見たことだなあ。


 このプログラム、乗り換え回数または乗り換え駅の指定が出来ればかなりマトモになると思うのですが。
 でも、今のままでもいいです。