『三国志大戦2』

 写真は、ついに手に入れた!風間雷太さんのSR孫堅でっす!
 絵がかっちょいいから、1の時代からずーっと欲しいと思ってたんだー…
 運良く、レジェンド張飛の2枚目を引いてしまった(転んだ次の日に)のでトレードしてもらっちゃいました。
 今まで持っていなかった、美しい、価値のあるカードを、苦労して、自分のものにした感動ってのを久々に味わいました。
 麻薬のようなゲームだと思います。


 ぽっつりぽっつり全国対戦をやっています。
 今バージョンでも、SR呂布さまとその他大勢デッキで行こうかなあ、と思うようになりました。
 6連勝しちゃったからです。三州でだけど。
 呂布さまの爆発力だけに頼って。
 扱いやすい割に強いデッキのような気がしてきました。厨デッキ使いと後ろ指さされそう。
 わたしのスーパーレア呂布は、我が身を犠牲にして高めたリアルラックで引き寄せたカードではなくて、アキバのレンタルショーケースで買った、じゃない、野口英世とトレードしたものですが。
 もうおまえを離さないよ。