フジリューすごいよフジリュー

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)

 封神演義完全版の表紙がA4で(要するにでっかく)載ってて。
 鳥肌が立ちました。
 このデザインセンス、この色彩センス、この異常な描き込み密度、たまんねーです。
 申し訳ないのですが、彼の漫画作品は、週刊ジャンプに載る漫画としては、何かが足りないような気がしてなりません。
 頭でっかちというか?
 主人公が淡泊にすぎるというか?
 ギャグに流れすぎてるというか?
 それでと言うかだからと言うか、イマイチ熱くなりきれないというか?
 この画集を見て、別の世界に住むべきお方なんじゃないかと思った。
 特にパソコン彩色が軌道に乗った(と思われる)ワークワーク・完全版以降は凄すぎだ。