謹賀新年

 あ、2回目か。
 新年会から帰ってきました。
 コンプリ同梱フィギュアをまじまじと見ました。
 ガンダムマーカーを買ってきて模様の描き足し&はみ出た塗り修正&顔描き直しでもするかーと思っていました。見る前は。
 無念です。
 わたしの技量でどうにかできるレベルではなさそうですorz
 人間の顔はこんなにとがってないと思う。魚じゃないんだから。
 致命的なことに、眼鏡がモールドで、顔に沿って湾曲している。
 眼鏡モールドを削り落として眼鏡作り直しとか、素人が愛と根性で補える域を超えている。超無理。絶対無理。完璧に無理。
 ついでにmy美学から言ったら肩幅が足りない。
 しょんぼり。