『真・三國無双4 猛将伝』

 弟がいつになく深刻な顔をしていた。
「姉貴、俺はどうやらショタコンらしいのだ」


 しかし詳しく聞くと「正当派少年主人公モノがツボだ」という事であって、犯罪性はなさそうなので、安心した。
 しかし弟よ、だとしたらこの姉はどうしたらいい。
 オカマちゃんが好きらしいのだ。


 張魯が、オカマちゃんキャラになっていた。
 理由は全く分からない。
 わたしは蒼天航路風に「正史には張魯がオカマちゃんだったという記述は一切ない」とつぶやき、制作スタッフの頭の上で電球が光ったとき、それはどんなに禍々しい輝きであったろうかと想像して体を震わせたのだった。


 彼が登場するシナリオは二つあります。
 どっちも(オカマちゃんボイスが)面白いのですが、張魯馬超vs蜀の「葭萌関の戦い」がお気に入りです。
 蜀有利でゲームを進めると、馬超がオカマちゃんに罵られて、orz←こうなっちゃうの。そこを仲間にするの。
 ↑これの何が楽しいのか、まったく説明できないのですが、今日もまた張魯のオカマちゃんボイスを聞くために葭萌関に出かけるのです。*1
 立志モードのキャラ作成で、張魯ボイスが選べるなら絶対使うのになあ。

*1:そういや葭萌関て字面もすごい。萌え萌えしてるように見えます。