予告編

 次は「宇宙戦争」を見たいと思います。
 映画は、予告編を見てあれこれ空想して楽しみにしている時がいちばん楽しいかもしれない。
 で、「宇宙戦争」ですけれども。
 情報を抑えていたのか、まだ出来てなかったのか分かりませんが、昨年暮れぐらいまでは、NYの雑踏に、空に輝く火星、山の向こうの不気味に赤く輝く空を不安げに見つめる人々、とどろく地鳴り、とイメージ映像+タイトルのナニがなんだか分からない予告編だったように記憶しています。スピルバーグが「宇宙戦争」を!?という情報しかなかった訳で。
 ローレライを見た頃は?ドラマ部分が撮れてきたのか、トム・クルーズがテンパッて「逃げるんだ!」って言ってる場面や、吹き飛ぶハイウェイなどを見ることができました。
 そして今回。とうとう来ましたよ!
 気合い入りまくりのアメリカ軍大結集に、スモークのかなたにニョロっとした何かが、チラリと、見 え た !
 楽しみです。