三国無双やってまス

 出張から走って帰ってきて真っ先にPSXの電源を入れる、そんな生活。
 虎を連れ歩けるアイテムを取るには、孔明陸遜の無双モードをクリアして孟獲を使えるようにせにゃならんらしいのです。
 陸遜かあ…
 好きな人にはホント申し訳ないんスが、苦手なタイプ…かも…
 少年体型を強調するかのようなヘソ出し脇の下出しコスチュームが…
 子供が戦場にかり出されてて痛々しいような、やらしいような、で目のやり場に困ってしまいます。
 クリア時にキラキラした瞳でまっすぐにこっちを見るのも…
 ↑の後ろめたい考えを見透かされるようで、つい目を伏せてしまいます。
 ううう。


 孔明さまのアップやトーク場面も、恥ずかしくて、つい目を伏せてしまいます。
 それに比べ司馬懿仲達を見ているときの安心感はなんだろう。
 どんなにエロっぽくても気障でも尊大でも、ぜーんぜん平気。
 つーか好きとか嫌いとか以前に、笑いスイッチが入ってしまってて、戦場で「あ、仲達がいる」と思っただけでプッと吹き出してしまいます。「ぅわはははは!」なんか聞けた日には「今日はラッキーディだ!」とか思ってしまいます。錯覚でしょうけど。


 あ、それから魏延・ザ・バーバリアンが位人臣を極めてしまいました。ひゃっほう!
 みんな! 魏延は口べたで見た目は怖いけど、本当はいいヤツなんだぞ! 叛骨なんて後世の創作だって。
 戦いに熱中してくると余計に言葉が出づらくなって「ぅるぁあぁ」とか意味不明の怒号になっちゃったり、回転斬りの起きあがりにパンツ見えちゃったりするけど、いいヤツなんだぞ!
 ユニーク武器を装備したら人が紙のようにサクサク斬れること斬れること。そしてぐるぐる回る回る。連打すると更にぐるぐるぐるぐる回る回る。ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…と回っていると苦しいことや嫌ぁなことをみんな忘れられそうです?