塗り始めました

 今日はひまさえあればぺたぺたぺたぺた塗っていました。
 わたしは色を塗るのが嫌いなんだなあ、と思いました。あと、わたしのオンボロパソコンも色塗りは嫌いなようですね。ときどき止まりそうになるもの。
 いちばん好きなのはエンピツ絵かな。ラフとも言いますが。
 ペン入れも緊張するので好きではないのですが、アレはまあ、色塗りに比べたらすぐに終わるから。いちまい絵しかやってないし。
 恥ずかしくて今まで黙っていましたが、プレステ版のデモンベインを購入したのですよ。ゲームと言うよりは、紙芝居+サウンドノベルという感じなので、色塗りのあいだ、オートモードで流しっぱなしにしておくと退屈しなくて大変よいです。ロリロリ少女とか大財閥のお嬢様とかネコミミ?少女とか白痴系美少女とか恋をするロボ少女とかのあざとすぎる部分を引けば、デジャブを感じるようなロボットモノだと思いました。
 でも、ネタをクトゥルー神話に求めなくても良かったんじゃないかなあ。とは思った。